続・スチームプリズン体験版ROMレポート

ROMの体験版レポート中ですがなんとWEBの体験版配信が始まりました。

さらに発売3日前になっていました。
タイムトラベルでもしたのかもしれません。そんな広報担当です。(猛省)

 

配布中の体験版はAGF2016で配布したものとは少し範囲が異なったものになっています。

具体的にはROM版の方が少し長い範囲です。

そのかわり、「ダウンロード体験版」を起動し『パッケージ版に同封されているシリアルコード』を使用することでライセンス認証が行えます。 この認証は1ライセンスにつき1ユーザーさまのみ有効となります。

以上、かんたんな説明でした。

 

公式サイトではトラブルシューティング(Q&A)のページを公開していますので気になることがありましたら、そちらもご参考下さいませ。


さて、気を取り直して体験版をプレイしていない方向けのレポートをお送りします!

 

歯車ふった


偶然ユネ様をお見かけしたのちに、中級警察官の試験として下界(保護地区)へ降り立つこととなったキルスと警察官としてのパートナー・フィン

下界へ移動する乗り物(?)『リフト』に乗っている時は、キルスがなぜ警察官を目指したかの昔話などをして過ごしました。

 

 

そしてリフトが着いた先で待っていたのは…

 


ザクセン・ブランデンブルク殿!
(余談ですが体験版の後半では彼のスクショが止まりませんでしたが、ここでの掲載は自制しました)


神官院からの案内役というHOUNDS(ハウンズ)のリーダー・ザクセン殿が下界についてネチネチ説明してくれます。
下界には『保護地区』と『保護地区を囲む壁の外』が存在することを教えてくれました。
ずっと上界に住んでいた主人公には想像出来ない広い世界があるようです。

 

 

そうこうしているうちに話は急展開!

 

 

 

ザクセン殿が楽しそうに笑っています。

ずっと敬語を使って無理していたんでしょう。とても楽しそうです!

 

 

 

この場を治めてくれたのは一つの銃声とHOUNDSの副リーダー・イネス殿!!

リーダーとは違ってとても落ち着いて真面目な雰囲気が感じられます。

どうやらHOUNDSはどちらかと言うとザクセン殿よりなタイプが多いので浮いているとか…?

 

 

怪我をしたキルスはイネス殿に連れられてHOUNDSの医務室へ。
白衣のグリッサードさんに治療してもらい一安心。

 

 

試験とは形式的なもので見聞を広める目的があったようですね。

イネス殿と世間話をして試験の証をもらい無事に上界へ帰った二人。

 

そして……。

 

 

 

場面は『 あの日 』へ……。

 

 

 

何者かに罪を着せられたキルスが下界の保護地区へ送られ

 

…そして出会うのは…

 


周りの空気までも変えるこの人や、

 

 

神出鬼没なこの人や、

 

 

再会のこの人

 

 

そして逆光のこの人……。

 

 

そして出会うのが奇跡レベルのこの方

 

 

 

この続きは12月16日(金)に発売となる『スチームプリズン』にてお楽しみ下さい!

 

 

歯車ふった

 

 

 

駆け足でお届けした体験版レポートですが、じっくりプレイすると『これが序盤!?』というくらいのボリュームがあります!

もちろん各ルートへ入ると序盤以上のシナリオが待っていますので、この冬休みからお正月休みまでしっかり遊べるかと。

 

シナリオのゆーますさんからさり気なくご質問頂いていたおすすめのプレイ順ですが、やはり初回プレイは自分の心のままに!ですね!!

強いて挙げるなら、上界の狭い世界しか知らなかったキルスには下界(外)のエルトorウルリクのルートで視野を広げてあげたいなと思います。……と、こんな感じでいかがでしょう。

 

また、このレポートに書ききれていませんが体験版ではフィン無双と言っても過言ではないパートナーっぷりです。

そこも見応えがあるかと!

 

 


 

 

『スチームプリズン』ではそれぞれの不条理が立ち塞がる壁となりますがシリアスで苦しいだけではありません。

ほっと一息つけるようなコミカルなシーンもありますし、ドキッとする恋愛シーンも盛り込まれている本作となっていますので、この週末をワクワクしながらお待ち頂ければと思います!

 

 

公式ツイッターアカウントでは発売記念のカウントダウンも実施されていますのでお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

URL 公式ウェブサイト
twitter 公式ツイッターアカウント (ハッシュタグ #スチプリ)

(広報担当銃

 

 

【製品情報】
タイトル:スチームプリズン
企画原案:ゆーます・HuneX
制作・販売:HuneX

ジャンル:世の中の不条理を糾す恋愛ADV
プラットフォーム:Windows Vista/7/8/8.1/10
発売日:2016年12月16日発売
価格:7,800円(税抜)

キャラクターデザイン・原画:一色箱
原作・シナリオ:ゆーます
サウンド:project lights
権利表記:(c)HuneX

出演キャスト:
エルトクリード・ヴァーレンティン CV:白井悠介
ウルリク・フェリエ CV:高塚智人
アダージュ CV:古川慎
イネス・ハインリヒ・ハイネ CV:君嶋哲
ユネ・セキエイ CV:高瀬泰幸

フィン・ユークレース CV:新垣樽助
ザクセン・ブランデンブルク CV:亀山雄慈
コルドア・ハッセ CV:佐々健太
バイス・ガヴィーゼル CV:阿部大樹 ほか (敬称略)

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.02.14 Tuesday
  • -
  • 20:12
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

selected entries

banner

スチームプリズン

Message

Twitter



【スチプリSD劇場】



links

profile

categories

search this site.

mobile

qrcode

others

FormMailer

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

PR